FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by usaqo*
category:スポンサー広告
  

歯みがき!
昨日の一歳半健診で、歯を見てもらったのですが、、、

いつも、ミイに歯ブラシを持たせていますが、カミカミし、もちろんゴシゴシなんて磨きません。
仕上げ磨きを、数秒。。。
歯垢とか溜まってるかなあ、、、と思っていたのですが。

「きれいに磨けていますねえ。」
だって。
ほとんどやってないんだけどなあ。
やったあ、と喜んでいいのかなあ。
甘い物を食べさせてないからかなあ。

歯科助手さんに、仕上げ磨きをさせてくれない事を相談すると、
今から、2歳まではなかなかやらせてくれないけれど、今日は、右側、、、明日は、左側、、、
と、少しづつでもやってみて下さいね、と。
毎日、全部の歯を磨こうとするのは、無理だから、と。
なるほど。。。
そして、やはり、甘い食べ物、飲み物はやめてくださいね!
しっかり歯のケアが出来ないこの時期は、特にね!と。

了解了解!!
じいじ、ばあばに、しっかり言っておかなくては!!

スポンサーサイト
Posted by usaqo*
category:子ども
comment(2)    trackback(0)

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
じいじとばあばにね。笑

甘い飲み物食べ物だめ?!
最近はポカリを随時飲ませてます。。。甘い物もどんどん肝要に。。。。

でも最近!ドラックストアで、おうちで出来る子供用フッ素コートを
買いましたが、結構使えます。
うがいの必要ないジェルとブラシが付いてて(880円くらい。高っ!)
味付きジェルが美味しいのか?嫌がらないんです。

友人の子もブラシが気に入って、独りでくわえてるらしいです。
2008/08/09 23:30 | URL | edit posted by cagcag
cagcagさんへ。

子供用のフッ素コートなんてあるんですね!
知りませんでした!
今回、フッ素はお試しで、上の4本だけしか塗ってもらえなかったので、やってみたいです。
高いですが、、、おとなしくやらしてくれるようになるんなら、いいですねえ!!
2008/08/21 21:12 | URL | edit posted by usaqo*
comment posting














 

trackback URL
http://minminsan.blog41.fc2.com/tb.php/203-e11a48ff
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。