FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by usaqo*
category:スポンサー広告
  

左利き?その2。
以前に、みんみんが左ばかり、スプーンやペンを持つ事を書きました。
ブログを見て、うちの子達も左利きだよ、とメールで教えてくれる友達もいたり、
以前、一緒に働いていた方の子供も、4人中3人が左利きと聞いたりし、、、

その友達も、今は幼稚園なんかには、ちゃんと左利き用のはさみなどある、と。
親の考え次第だけど、そんなに今は気にしなくても大丈夫じゃないかなあ、と。

私も、まあ、嫌がらない程度に、右の持たせて、右利きになったらラッキーだった、
くらいに考えようかと思っていました。

で、食事の時、食べさせて欲しい時は、なるべく右からして、
スプーンを置くのも右にしたり、
左で持ちたがったら、もう一本スプーンを出して、
右にも持たせたりしていました。

すると、たまーに、右で上手にすくって食べるように。。。
続けては出来ませんが。
美友0805 005
「よいこらしょ!」

美友0805 006
「ぱくり!」

この日は、よく動いてお腹すいていたのか、
よそ見をあまりせず、一心不乱で食べてくれました!!
スポンサーサイト
Posted by usaqo*
category:子ども
comment(2)    trackback(0)

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
みんみんちゃん、スプーンで食べるの上手ですね~♪
左利きだと不便な面もあるのかもしれないけど、強制的に治す必要はないのかな。
これも個性のひとつだし。
うちの子も、今のところは左手で物を持つことが多い気がします。
2008/06/26 23:30 | URL | edit posted by Rui坊ママ
Rui坊ママさん。

そうですよね。
個性のひとつ!!
左だからといってすごーく不便な事って、ないでしょうし。。。
昔ほど、周りの目もうるさくないでしょうし!
右になったら、ラッキー!くらいに考えていた方がいいですよね。
まだ今は、意欲の方が大事ですよね。
2008/07/01 15:18 | URL | edit posted by usaqo*
comment posting














 

trackback URL
http://minminsan.blog41.fc2.com/tb.php/172-ebfb68b6
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。