FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by usaqo*
category:スポンサー広告
  

親。
今日も、子育て広場へ。
暑くて日差しがひどいのに、どうしてもベランダで遊びたがります!
帽子を持ってくるべきでした。。。
私のもね。。。
20080522131642_20080522131914.jpg

ごはんも食べて、お腹いっぱい!!
メタボなお腹がチラリ!!
20080522131620_20080522131923.jpg


で、話は変わりますが。。。
昨日、幼馴染のお母さんが倒れたと連絡はいりました。
今までは、元気だったのだけど、突然です。。。
そして、夜中、命の危機は逃れられたそうですが、まだ、予断は許さないとの事。。。

ほんとにびっくりで、ショックでした。
すぐ隣のうちで、その姉妹とも年が近くて、私も姉妹のように遊んでいました。
なので、おばさんには、小さい頃からお世話になりっぱなし。
少人数ですが、英語教室なんかも開いていて、私も教えてもらったり、
姉妹と共に、サイクリングに行ったり。
叱られた事も。

今では、仕事や趣味で忙しいながらも、いつもうちに居るうちの母のいい話し相手で、
年が同じ孫たちの話で盛り上がっていました。

そのおばさんが。。。

母とも年が近い事もあり、こんな事があるなんて、ショックでした。

そして、あらためて思うこと。
親が健康でいてくれるだけでありがたいんだなあ、、、と。

もし、同じ事が私にもおこったら、、、
みんみんはどうしたかな。
旦那のお母さんに預けたかな。。。
いろいろ考えると、恐くなります。。。

両親が健康でいてくれてほんとにありがとう、と言いたいです。

どうか、おばさんが良くなります様に!!!
スポンサーサイト
Posted by usaqo*
category:日々
comment(5)    trackback(0)

thema:育児・子育て - genre:日記


comment
ベランダもあるんですねー、子供はやっぱり外に出たがりますよね。親にとっては、紫外線がツライ。

私の友達にも、病気で親を亡くした子が何人かいます。こういう事が身近にあって始めて、自分の親がもう若くないんだな・・・って思います。
後悔しないように、ちゃんと親孝行したいんですね。
2008/05/22 23:24 | URL | edit posted by Rui坊ママ
そうそう、子供って
暑かろうが、寒かろうが
雨だろうが、激暑だろうが
外が好きですよね・・・(苦笑
つきあう私のほうがヘロヘロですもの。
独身の頃は日傘なんかさしてたのに、
今じゃ、子供を追いかけ、うっかり日焼けしたり・・
いかんいかん、もっと気をつけねば(笑

みんみんちゃんの、おなか、キュート♪
さわりたいっ!!!

私のまわりでも、親と同じ年齢の人が
亡くなったり・・ほんと、心配&ショックを受けます。
親しくしている人なら、なおさらショックですよね。
「死」は突然にやってきたり、防ぎようがないものかも
しれません・・・だからこそ、生きている今こそ
「親孝行」したり、子供に愛情をめいっぱい注いだり、
日々を精一杯生きることが大切かもしれないですね。
でも、ほんと、子供を残して死ねるもんか!って思います。
健康って大切ですよね。不摂生気味な私・・反省。
2008/05/23 04:48 | URL | edit posted by tomomi♪♪♪
本当ですね、自分の親はまだまだ元気だから安心しきってて、そんなこと考えもいしなかったけど、いつまでも若いわけじゃないんですよね・・・
私の実家は遠くにあってなかなか帰れないところだけど、つい先日tomoと二人で帰省してきました。
その時、私は甘えたい放題でくっちゃねくっちゃねをしてしまし、今反省です・・・
せめて、私が帰省している間だけでも、ラクさせてあげれば良かったと。
でも、今からでも遅くない!!
usaqo*さん、大切なことに気付かせてくれてありがとうございます。

2008/05/23 07:39 | URL | edit posted by sachitomoハウス
5月は一番日差しが強いみたいですよ~
みんみんちゃんのちらっと見えたおへそかわいい♪
どんどんスリムになってますよね!!
歩くってすっごい運動量なんですね。
ホノタンのメタボお腹もスリムになるかしら^^

本当に親が元気ってこの上なく子供孝行ですよね。
元気だからこそ孫の面倒も見てくれたり、
私もついつい甘えちゃいますが。
忘れちゃいけないのがいつまでも元気ではいられない
ってことなんですよね(泣)
親孝行ってしようしようと思っててもなかなか後回しに
なっちゃうけど、いますぐにでも始めようと思いました!
2008/05/24 07:43 | URL | edit posted by ホノmama
Rui坊ママさん。

そうですね。
後悔はしないように、、、気付いた時からでいいので、親孝行しなくちゃです。


tomomi♪♪♪さん。

日焼け、恐いですね!!
今は良くても、何年後かには!
日焼け止め、塗ろうと思うのですが、顔以外はつい忘れてしまいます。
子供を残して死ねるもんか!ってホント思います。
ますます子供がかわいくなってくると、尚の事!
自分の親にも、健康診断言ってね、と頼んでおきました。


sachitomoハウスさん。

いやいや、たまにくらいはいいですよ。
親だって、たまに来てくれたら、子供に甘えさせたいって思っているんじゃないでしょうか!!
孫にも会えたし!
私は、毎週のように、甘えています!^^;
それこそ反省せねば。。。


ホノmamaさん。

わ!
5月が一番紫外線強いんだ!
知らなかったぁ。。。
やばいです!
子供孝行!まさにそうですね!
私も、親孝行、すぐにでも始めたいと思います!
2008/05/25 20:28 | URL | edit posted by usaqo*
comment posting














 

trackback URL
http://minminsan.blog41.fc2.com/tb.php/150-3e5009c1
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。